私はバカ田大学の学生証を持っている。あの「天才バカボン!」のパパが首席で卒業した名門校だ。
アニメの中に登場する校歌の曲は早稲田と同じ。歌詞が♪都の西北~早稲田~の隣~!バカ田~バカ田~バカ田~バカ田~バカ田~バカ田~、バカ田~!となる。
私はバカ大の校歌で本家・早稲田の校歌を憶えた世代だ。バカ大はお笑い好きの憧れの大学だった。
数年前。ラジオを聞いていると「ネツトでバカ田大学の試験を受けられるサイトがある」と言う。
私はすぐに、パソコンで「受験」を試みた。そして、合格したのだ!
その時の学生証はスケジュール帳に入れて持ち歩いている。私は生涯バカをまっとうしたいのだ。これでいいのだ!
その学生証がこれである。
私の宝物である。このサイトは今もあるのだろうか?不明!
バカ田大学に追いつけ!追い越せ!と思っていた頃のドキュメント・エッセイ!学生総バカボンの青春なのだ!
↓
宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下
「嗚放送にはの大根梁山泊~放送業界編~」も出てます。
直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…
安いです。上→200円。中→300円。下→300円。
「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)
「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!
社会人落語の大御所・若木家元翁(元治ー)さん(国学院OB)も読んだかどうかは分からない名作エッセイ!
↓