放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

桶田敬太郎君の構想した・コントのアニメ➁

 亡くなった、フォークダンスDE成子坂の桶田敬太郎君が構想していた、名作コントをアニメにするという企画が立ち上がり。クラウドファンディングで資金集めの最中だ。

 11月23日が彼の命日。もう、亡くなって1年が立つ。昔の仲間たちが作るアニメを、是非、実現させて欲しいものだ。

 

 後で気づいたのだが、私は獅子座のO型だが…敬太郎の相方・村田渚も獅子座のO型だった。実は敬太郎の奥さんも獅子座のO型。しかも、誕生日は3人共数日しか違っていない。

 敬太郎とは、初めて番組で一緒になった時から仲が良いが、これは、獅子座のO型だったからなのかも知れない。

 

 敬太郎は私に「小林さん、運が強いですよね」と言っていた。私は籤にもジャンケンにも弱く、運が良いと思ったことがない。

 確かに、「知り合いが仕事に導いてくれる」という意味では「運」があるが、それなりに努力もしている筈だ。

 

 今、思い出したが…。番組の打ち合わせで占い師の先生に診てもらったことがある。その時。あなたは「成功する」「これから、もっと良いです」と言われたことがある。

 仕事帰りにたまたま一緒になった、有名な仮面の占い師GIさんにも「運は強い」と言われたことがある。

 

 最近、ネットの姓名判断(無料)で自分の名前を調べてみた。すると、確かに、相当良い字画である。

 そこで、今、成功している放送作家の名前の字画を色々と調べてみた。

 すると、私より「運が強い人」はほとんどいない。私の見た中では一人しかいなかった。「何~! ネット占いの嘘つき!」と思ったが…。

 冷静に考えると、皆さん、努力を重ねて成功を収めているのかも知れない。すると、私は「運」だけに頼っているので「大金持ち」になれないのか。

 

 これは、心を改めねば。日々、勉強をしよう。そこでアニメ「鬼滅の刃」をアマゾンプライムで一気見した。その勢いで映画も観てしまった(私の努力はこの程度だ!)。

 お陰で、今や「全集中ブログ書き!適当の型」を習得している。

 

 話は飛んだが…。敬太郎君は占いで調べて、私の「運」と「性格」が自分に合うと思ったのかもしれない。

 しかし、一緒に釣りをすると、いつも、私より敬太郎の方が釣れる。私は「運」を全然使うことなく、敬太郎の釣った魚を少し貰って帰って来る。しかも「サバクの大変だから、あんまりいらないよ!」等と、善意に対して酷いことを言ってしまったこともある。彼は「ははは~!3匹ぐらいなら良いでしょう!」と、私のクーラーに魚を入れてくれる。本当はありがたい。

 

 私の一生の運は、まだ、ほとんど使っていない。「運」マイルがパンパンである。

 

 

桶田敬太郎の構想。クラウドファンディング

       ↓

クラウドファンディングHP https://camp-fire.jp/projects/view/339950

【公式ツイッター https://twitter.com/SketchSore

youtube ティザー】https://youtu.be/D2x2zBpxM-o

 

 

私の思い出一杯の青春エッセイ!

     ↓ 

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu