放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

SAのNAOKIさんと話したら…蘇る思い出…

 ラジオの打ち合わせで、バンク・バンド・SAのギター・ナオキさんと話した。格好良く感じの良い魅力的な人だ。

 40年程前、私が構成に参加していた名古屋・中京テレビ「5時SATマガジン」にラフィンノーズが出ていた話をすると「覚えてるよ~!企画でロックバンドとアイドルのフィーリングカップル5対5やったでしょ?あれ、俺出たよ!」「えええ~!」

 私の記憶が蘇る…。忘れていたが、確かに大竹まことさんの司会でロックバンドとアイドルタレントがお見合いするコーナーをやっていた。会場を借りて客入れでやった番組イベントである。女子はアイドルが中心だが落ちで一人・野沢直子さんが入っていた。ナオキさんの他の男性陣が誰かは憶えていないが…。やはり大物ロックバンドのメンバーである。この時の企画会議を少し思い出した。確か…。お見合いに出て面白くなりそうなトークの出来る人は誰?という話になり、当時、構成作家もしていたロッキン・オン・ジャパンのライターIがの意見でトークに強いメンバーをセレクトしていた。ナオキさんは40年前もトークが上手かったと推察できる。

 

 ナオキさんの口から、当時の中京テレビの名物プロデューサーKさんの名前も出て来た。この番組の話をすると、ミュージシャンの方は必ずKさんの名前を口にする。気前よくタレントを連れて飲み歩いた良き兄貴的存在である。

 私もディスコのビップ席などに何回か連れて行ってもらったことがある。そこに有名ミュージシャンが同席していたりするので、驚いたものだ。

 

 人生は伏線の回収…また、回収が一つ増えた!

 

 

 

 

 

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu