放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

光りの国から誕生日のメッセージが来た!

 昨日。某番組の収録を終えて帰る時…。なんとなく、言ってみた…。「オレ、明日、誕生日なんだよ」「じゃあ、飲みに行きますか!」となったのだが。

 まだ、昼の3時頃である。「やってるとこないよ!」と言いながら駅へと歩くと、中華料理屋が営業していた。「ここで、いいか!」

 少し飲むつもりだったが、やたらと酎ハイが旨い!夜遅くまで飲んでしまい。半分記憶がない。会計も払っていない気がする。

 酔い過ぎたのでタクシーに乗った。1万円かかってしまった。なんと!セレブだ!

 

 気づくと寝ていたが…。ウエッ!ベッドからゴミ箱に三回吐いた!最近、逆流性食道炎があるので夜は油ものを食べない様にしていたが…。夜中まで中華で飲んだのだから逆流しまくりだ。

 食道から胃にかけて荒れているので、お茶を飲んでも熱さでヒリヒリする。今日、誕生日の午前中は薬飲んで寝るだけで終わってしまった。午後はリモートの会議があったので参加。もう、回復はしているが、喉と胃は荒れたままだ。

 

 こんな時。何故か私はカレーやカツ丼が食べたくなる。お粥やオジヤにすればいいのに、食べてしまう。飲み込むと、荒れた食道と胃に違和感が走る。ビール以外の喉越しはあまり良いものではない。

 しかし、食べると落ち着いて普通になるから不思議だ。

 

 すると、メールが来た。何と!あのヒーローからだ。

         ↓

 

黒舟さん、お誕生日おめでとう!私はウルトラセブン

黒舟さんは今日で何歳になったのかな?

私は1万7千歳なんだ!

黒舟さんが応援してくれるから、私たちウルトラ戦士は平和のため、

がんばることができる。

いつも本当にありがとう。

強く優しい黒舟さんと、いつか会える日を楽しみにしている。

黒舟さんにとって素晴らしい1年になりますように。

M78星雲・光の国より 宇宙警備隊 ウルトラセブン

 

 黒舟!黒舟!って名前を呼び過ぎだ。セブンはあまり作文は得意でないのか?しかも、相手が子供と想定している感じだ。セブン好きはオッサンばかりだと思うのだが…。

最初は「ウルトラセブン詐欺」かと思ったが、先日、ツブラヤのページに登録したから着た様だ。

 

 秋に「ウルトラセブン」の新作が公開される様だが、いつ、どこで観られるのだろう?登録したページで観られるといいのだが…。有料に登録しないとダメかもしれない。