放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

吉田拓郎三昧だ!

 WOWOWプラスで吉田拓郎のライブを四パターンも連続放映すると聞いて、早速、WOWOWに加入した。しかし…映らない…。30分しても映らない…。

 もう一度、電話すると…。Bキャスの番号が違うと言う。そう言えば、以前加入した時のデッキは突然壊れて捨てたことを思い出した。新しい番号を告げてやっと映った。

 「よし!録画予約するぞ!」とテレビ欄を出すと…あれ?無い!拓郎がどこにもない!

 

 良く見ると、加入した三チャンネルにWOWOWプラスが無いことに気づく。もう課金したので後の祭りだ!

 

 調べると…。Jコムでみられるらしい。私の住む物件はもう回線が来ているので好都合だ。早速、電話すると「単品での視聴はてきません。セットで5千…です」おいおい!冗談じゃない!一日しか見ないのにそんなに払えるか!とやめた!

 もう、絶対!視聴もしないぞ!と誓ったが…。

 

 でも…。と調べるとスカパーなら単品で千円ぐらいで観られるのだ。結局、スカパーで契約した。

 

 そして、今、録画しながら観ている。今後、しばらくは仕事中のBG代わりに録画を流すことだろう。

 まだ、三時から放送の一本目だ。まだ、ドンドンと続く…。一緒にギターを弾いてみようか。もう、私はライブの参加ミュージシャンの気分である。

 WOWOW代は損したが、千円で楽しみ満載である。そして、一カ月で解約だ。あいみょんのライブでもやらない限り、私のみるものはもうない気がする。