放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

憧れの屋根付き駐車場!

 昨日、車を洗った。梅雨なので、すぐに雨がふるのだが…。全然、ワックスをかけないのもどうかと思うのが車好きだ!

 

 風呂からホースを伸ばして、ジャブジャブ洗う。手掛けワックスで完璧だ。その直後、激しい雨で衛星放送も映らない。ヨーロッパ選手権を見る為に先日入ったWOWOWが映らない。

 ダブル!チクショーだ!

 

 今朝、車を見るとボンネットにカラスのフンがいくつも落ちている。このまま乾くと、塗装が痛むパターンのやつだ。

 仕方なく、ヤカンに水を入れてかけながら拭く。せっかくのワックスも少し落ちる。

 

 近所のゴミ捨て場を見ると、カラスがゴミ袋を破っていた。それを見た、子供が靴音を立ててカラスを脅すが、微動だにしない。子供など恐くないことを知っている様だ。

 一緒に居たお母さんが「逃げないね!ダメだね!」とゴミ箱に蓋をした。

 

 奴らの乱暴は止まらない!

 

 誰か、カラスホイホイを作ってくれ。捕まえた後、どうするか困るが…。

 

 宝くじが当たったら、屋根付き駐車場のガレージがある家を建てたいものだ。かといって、高い車は買わない。庶民が無理して乘る高級車は格好悪いからだ。

 

 

カラスに苦しむ皆さんの心に、ささやかなオアシス!オリンピックの前に読んでおくべきネット書籍!

           ↓

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

 

「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出ました!こちらの文章は、今後も新原稿がアップされる予定です。

 

直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

脚本家の穴吹一朗君も稲葉一広さん、神奈川の高校の副校長・木馬君も喜んでくれたエッセイ!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu