放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

テレビ番組「自分流」玉川太福さん

 録画した番組を見た。BS朝日の「自分流」というドキュメント番組だ。この日は浪曲の新星・玉川太福さんの回である。

 この番組のカメラは春風亭一之輔のFМラジオ「サンデーフリッカーズ」(JFN)に来ていた。

 我々は冗談で「撮っても、使わないんでしょ?NHKの「プロフェッショナル」が来た時は1秒も映ってなかったからね!使っても提供バックの画でしょ?」などと言っていた。

 

 この録画を見ると…。驚きました。太福さんと私が打ち合わせするツーショットが使われていた。尺で言うとスタジオの画と同じくらい使っていたのではないだろうか。太って格好悪い自分の姿にガッカリしたが、現実なので仕方がない。

 

 スタッフの皆さん!御免なさい!あんなに使って頂いて…。親戚に教えておけば良かった!と思う私である。