放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

無理して観光などしようか!?

 まだ、62才だが…。終活を考えてしまう。有名人が次々と亡くなり、人間の寿命を再認識したからか。

 70ぐらいで無くなる人も多いのだ。私の両親の遺伝的には90才越えもありえるが(父親は98才で健在)何が起こるかは分からない。

 

 私は行った事が無い場所が沢山ある。金沢、鳥取砂丘、姫路城、天満天神・繁盛亭、川越の蔵造りの街、高尾山、富士山の8合目より上、出雲大社、四国八十八カ所…。あげればきりがない。

 動けるうちに少しでも行ってみよう。簡単なのは高尾山、繁盛亭あたりだろう。近所の喫茶店でも入ったことが無い店がある。

 民家で月に一度だけ「喫茶店」といいはっている店がある。ここも、行くべきだ。営業許可があるかも疑問だが…。

 

 そうだ!近所に出来た大型の古着屋を見てみよう。62才で着られる古着はあるのか?エセ・セレブなので多分、買わないが…。革ジャンなら気になる。または、ミリタリーのコートはそそられる。

 この古着屋はチョット前まで釣具屋だった。おかげで、釣り具を買える店が遠くなってしまった。チクショー!店内見てやるぞ!開店おめでとう!