放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

ビラ星人が値上がりしている

 先日。中野゛ロードウェイのマニアックな店で「ビラ星人」のフィギアがあった。見ると、私が昔、下北のプラモデルとフィギアの店で買った、エクスプラスの物と同じだ。開封しているのに値段は5万5千円する。私は新品で3千円ほどで買ったと思う。しかも、未開封だ!ということは7万円してもおかしくない。

 私が買った時は「人気ないから売れ残ってるのかな?」と思い。「人気無いフィギアの方が値段が上がったりするんだよな」と思いながら買った物だ。まんまと予想が当たってしまった。

 

 個人的には造形が好きなガラモンやカネゴンは、値上がりが少ない。やはり、人気の物は流通が多いから上がらないのか?

 

 ビンテージの価格は理不尽だ!