放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

蜂蜜は健康に良いのか?

 コロナ禍で動かないせいか腹が出て来た。油物は食べていない。好きな食べ物は、豆腐、納豆、チーズ、ゴーヤ、アボカド、梅干し、ジャコ、等だ。

 運動をしていないとはいえ、太る要素は少ない筈だ。

 

 そこで、気のなるのが毎日、三杯は飲む珈琲である。ブラジルのプレミアム・ショコラをフレンチプレスで入れるという拘りの一杯だ。

 私は砂糖もミルクも入れる派だが、砂糖だと健康的でないので、ここ半年は蜂蜜を入れている。何と贅沢でセレブな甘味料だ。

 しかし、旨い!一度やりだすと元には戻れない。

 

 ひょっとして…蜂蜜は太るのか?

 

 熊のプーさんが食べるぐらいだから、太るのかも知れない。果たして、砂糖と蜂蜜はどっちが太るのか?

 「ためしてガッテン!」でやって欲しいものだ。

 

 学生時代。49キロだった体重が、今は79キロまで来ている。相当、まずい状態だ!糖尿も痛風も無いが、これは危ない!

 

 とは言え、甘味なしでは珈琲は苦くて飲めない。蜂蜜を辞める=珈琲を辞めるなのだ。

 

 大人の選択は難しい。視点を変えて、走ってみるか?! それが正解かも知れない…。

 

 

これを読まないものは「太る」と言われている「健康の書」。効能には個人差があります。痩せる思いのおバカ青春ドキュメント!オリンピック選手・卓球の水谷準さんのお母さんは中学の同級生だが…。これは読んでいない。ちなみに、コロナ禍で親もテレビ観戦しか出来ないそうだ。「頑張れ!水谷!」今日、ダブルスで登場するらしい…。

          ↓

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

 

「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出ました!こちらの文章は、今後も新原稿がアップされる予定です。

 

直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

脚本家の穴吹一朗君も稲葉一広さん、神奈川の高校の副校長・木馬君も呆れたエッセイ!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu