放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

警告する詐欺サイトが閉じられない…。

 ネットで情報を見ていたら…。突然の警告音。変なサイトへと飛んだ!ウィンドウズを名乗り、音声で「ウイルスに感染したのでサポートへ電話かけて下さい」という。「ページを閉じないで下さい。閉じるとパソコンのデータが盗まれます」と言う。

 

 マウスがマヒして閉じられないので…。別のパソコンで検索して見ると「やはり詐欺サイト」だった。音声の発音は中国人訛りで「第二バンクトロイに感染しました」と聞こえるが「ダイ二―バンクトロイ」だそうだ。しかも、こんなウィルスは存在しないらしい。

 

 仕方がないので一般的な強制終了でことなきをえた。電話すると「遠隔操作するのでパスワードなどを教えてください」と言う様だ。

 電話はやはり中国系のカタコト日本語で、言っていることが分からないと言う。その辺はスキが多い様だ。

 

 このページは、危ないページを見なくとも、普通のページから突然ひったくるように飛ぶという。

 

 サンフリのリスナーの皆さんも、お気お付け下さい。

 

 

 

 学生がパソコンなど持っていなかった40年前の学生達には、青春ウイルスが蔓延していた。何故あんなに熱く成れたのか?東大安田講堂三島由紀夫を論破しょうとした学生の様に、限りなく熱い落語馬鹿大集合!「明日はどっちだ?!」未だに見えない!

         ↓

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

 

「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出てます。

 

直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

社会人落語の大御所・若木家元翁(元治ー)さん(国学院OB)も読んだかどうかは分からない名作エッセイ!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu