年金を受け取る書類が届いた。スマホでも簡単に出来るらしい。そこで、やってみると…。振込先まで全部入れて「何かのパスワード」を要求してきた。
そんなの分からない。マイナンバーカードの番号を入れているのに何だ?!結局ダメだ!三回やったが結果は同じだ!不便すぎる。
結局、予約して窓口の事務所に行くことにした。近所の役所ではなく年金関連は少し遠いところしかないようだ。予約も混んでいて先でないと取れない!不便すぎる。
年寄が電子的なことや難しいことを出来る訳がない。
年金を受け取る書類が届いた。スマホでも簡単に出来るらしい。そこで、やってみると…。振込先まで全部入れて「何かのパスワード」を要求してきた。
そんなの分からない。マイナンバーカードの番号を入れているのに何だ?!結局ダメだ!三回やったが結果は同じだ!不便すぎる。
結局、予約して窓口の事務所に行くことにした。近所の役所ではなく年金関連は少し遠いところしかないようだ。予約も混んでいて先でないと取れない!不便すぎる。
年寄が電子的なことや難しいことを出来る訳がない。