まだ、63才だが…。足腰が弱るまでの時間は少ない(個人差はある)。ふと思う…。今まで行ったことが無い所に行きべきでは?やったことのない事をやるべきでは?
言った事のない所は国内でも無数にある。高尾山、川越の蔵造りの街、白川郷、熊野古道、徳島の阿波踊り、立石の飲み屋、天満天神繁盛亭(関テレの仕事のついでに前までは行ったが入っていない)、山谷(番組でナレーションを書いたが行ったことは無い)、エスコンフィールド(新庄監督のうちに行きたい)、襟裳岬(何も無いか確かめる)、秋田の本物のナマハゲ、USJ、ディズニーシー…。あげればキリが無い。
一度やりたいことは…。役者(素人芝居も可)、声優(アマチュア作品も可)、ウインドサーフィン、ヨット、別荘で暮らす、一週間釣りだけをする、車をオープンにして山道を走る(街中でしか開けたことがない)、買い貯めたプラモデルを作る(15箱ほどあるが作らなそうだ)、ヒロシのマネをしてボッチキャンプ…。
ここ10年で、いくつ実現できるだろうか?
宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下
「嗚放送にはの大根梁山泊~放送業界編~」も出てます。
直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…
安いです。上→200円。中→300円。下→300円。
「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)
「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!
社会人落語の大御所・若木家元翁(元治ー)さん(国学院OB)も読んだかどうかは分からない名作エッセイ!
↓
https://note.com/bakodayo1874basu