放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

禁断のネット通販…

 昔からネット通販を利用していたが…。ズボンは買ったことが無かった。履かないとサイズが分からないからだ。34と書かれていても、メーカーによって違ったりする。

 

 靴もそのパターンだったが…。数年前から、ZOZOタウンでスマホで足を計測してサイズが分かるシステムが出た。

 やって見ると…。85%ぐらい合う靴が最高で、90%以上がなかなかない。そんなある日。ついに100%を見つけた。すぐに買ったが。なんだか普通だ!痛くは無いが違和感がある。私は元々、アディダスやナイキの27を履いている。靴は26.5である。私の足はブカブカに成れたまま40年は過ごしている。もはや、ピッタリは不快なのだ。

 

 そんな私が、ネットでズボンを買うという冒険に出た!腹回りのセンチを計って買った。翌日届くと…。驚きのピッタリ。当たり前だと言われそうだが、以前、センチを合わせたのにネットのインチの計算間違いでブカブカが来たことがある。仕方なくサスペンダーを買うことになった。

 今回はウイナーだ!早速、履いて早速洗った!大丈夫だ!

 

 私は騙されない!