今日、横浜の関内寄席を観に行く。
この三人は、私とゆかりがある。一之輔さんはラジオの「サンデーフリッカーズ」のパーソナリティ。わさびは「笑点特大号」の若手大喜利メンバーだ。
そして、小痴楽さんとは名古屋・中京テレビ主催の「ささしま落語」で一緒だった。
ラジオに二つ目時代の一之輔さんを紹介したのは私の誉れである。わさびさんを若手大喜利に紹介したのも、偶然、私だった。そして「ささしま落語」はプロデュースをしていたので、小痴楽さんをメンバーに選んだ。この会はわさびさんもレギュラー。
我ながら、皆さんに恩恵を与える縁起の良い存在だ!実際は偉い人に「誰かいない?」と言われて、なんとなく感覚で「この人!」と言っただけだが…。実際の過程などどうでも良い!結果的に私は「幸福を運ぶ男」なのである。
となると…。この三人の会は行かざるおえない。本当は、オールナイトニッポンの55周年を聴きたいところだが…。そこは、ラジコで後から聴くことにする。
わさびさんは、唯一無二の存在感を出せる潜在能力の高い芸人である。私は、ひそかに注目している。
しかし、私にも誰か幸福をくれないだろうか?
宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下
「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出てます。
直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…
安いです。上→200円。中→300円。下→300円。
「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)
「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!
社会人落語の大御所・若木家元翁(元治ー)さん(国学院OB)も読んだかどうかは分からない名作エッセイ!
↓
https://note.com/bakodayo1874basu