放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

子供の頃、親が私の足のサイズ間違っていた!の結論が出た!

 かなり前のブログで、子供の頃「お前の足は25・5だぞ!」と親に言われて、それを信じていた私は、高校まで小さい靴を履いていたと綴った。

 大学時代に自分で靴を買ったら27だったと判明。親を憎んだものだ。

 

 しかし、その真相が本日判明した!

 

 私はZOZOタウンに足のサイズを登録している。マットに足を乗せてアイフォンで撮ると立体的な適正サイズがでるのだ。

 私はZOZOでナイキの靴、アディダスの靴を買ったが、27が適正だ。オニズカだと26・5でピッタリと判明した。

 

 今日、ひやかしで無名の海外ものの靴を見ていたら…。適性が25・5で95%という靴を発見した。

 つまり、メーカーによっては25・5で正解の靴もあるのだ。

 多分、親はたまたま25・5でピッタリの靴を私に買い与えたことがあり、その記憶を元にしていたのだ。

 ある意味で、親は間違ってはいなかった。勿論、「大人ならメーカーによって違うことぐらい理解しろ!」とは思うが、「足が痛くても適正では仕方がない」と思った私も大馬鹿だ。

 

 初めて自分で靴を買った大学入学から41年…。やっと、靴のサイズ論争に決着がついた思いだ。ZOZOタウンよ!ありがとう!

 でも、25・5の靴は適正でも通販では怖くて買えません!

 

 「人は一生学びながら生きて行くものなのだ」てつや。

 

 

 足のサイズが27だと初めて知った衝撃の大学一年の春から…。楽しすぎる生活が始まりました。そんな青春の記録は切なく、儚く、可笑しすぎる!早く買わないと、販売が終わっちゃうかもよ…。

           ↓

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

 

「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出てます。

 

直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

社会人落語の大御所・若木家元翁(元治ー)さん(国学院OB)も読んだかどうかは分からない名作エッセイ!

      ↓ 

 https://note.com/bakodayo1874basu