放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

二次検査の案内が来た!

 脚本家連盟の健康診断を受けた病院から「二次検査の案内」が届いた。項目は「肝機能」と書かれている。

 肝機能が低下していることは、十年以上前から知っているが…。近所のお医者さんに検査結果を見せたところ「コレステロール以外深刻なものは無い」と言っていた。

 酒は弱くなったが、普通に一軒飲むぐらいなら対応できる。学生時代なら三軒はいけたが、今は二軒目はお茶である。

 

 大丈夫だとは思うが…。改めて「二次検査の案内」が来ると気になる。そう言えば、以前も同じ医院で「二次検査」となり、何もなかったことがある。多分、石橋を叩いて渡るタイプの先生なのだろう。

 

 しかし「二次検査」は検査結果と同時に知らせてくれれば良いのに、何故か二カ月もたってから知らせが来た。病院の混み具合で調節しているのかも知れないが「なんだよ!今頃…」と思ってしまう。

 

 もう少しで、お正月の収録も終わるので行ってみようとは思うが…。なんだかな~!また、検査代がかかってしまう。

 

 今日は普通の個人の日記になってしまった。 2021年12月11日。