放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

「お笑いマンガ道場」への憧れ!

 私は絵がヘタだ。字もヘタだが、絵のヘタさは突き抜けて「個性」にすらなっている。見たものをそのままかくデッサンなら何とかなるが、想像で「タヌキを書いて」等と言われると、どこをどうしていいか分からない。

 人間の足も組んだりすると、どこをどう書いていいのか分からない。

 

 私は子供の頃。名古屋・中京テレビ制作の「お笑いマンガ道場」が好きだった。自分では書けない絵を「笑い」にして紹介しているのが羨ましかった。

 「この人たち…凄い!」(出演者二人は漫画家なので当たり前だが…)

 

 私の手元に漫画風に描いた「マンガ道場」のパロディーイラストが何枚かある。しかし、どれも酷いものだ。

 しかし、ネット上のイラストなどを見て、それをベースにすると書けることに気づく。これは「デッサン」プラス「ギャグ脳」で何とかなる。

 

 今日は、その中で私が一番気に入っている「殴り書きイラスト」を発表することにする。ちなみに、アイディアのパクリは禁止です(著作権を主張)。

 

f:id:bakodayo-basu3:20210826111146j:plain

 

 

 

 ネタが切れて、ついに恥ずかしい絵まで披露してしまった。「そんなに自分を切ってどうする!」

 「自分切りまくり」の爆裂まぬけ青春エッセイがこれ!

           ↓

宣伝。ネット書籍「嗚呼!青春の大根梁山泊東海大学・僕と落研の物語~」上・中・下

 

「嗚呼!青春の大根梁山泊~放送業界編~」も出ました!こちらの文章は、今後も新原稿がアップされる予定です。

 

直木賞には程遠い、青春エッセイを皆様に…

安いです。上→200円。中→300円。下→300円。

「放送業界編」800円(高そうに見えますが、上中下に分けていないので、枚数と値段は同等です)

「青春落語バカの楽しいエピソード」有名劇団の主催者や脚本家、演出家絶賛!

脚本家の穴吹一朗君も稲葉一広さん、神奈川の高校の副校長・木馬君も呆れたエッセイ!

      ↓ 

  https://note.com/bakodayo1874basu