放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

鉄人28号・電子版!騙された!

 今、電子書籍・探偵編の「鉄人28号」を一気読みしたら、七巻までしかなかった。買う時は「全巻」と記してあったのに…。

 あきらかに途中で終わっている。

 

 続きを買おうとすると…。一万円以上する二十二巻のセットがある。これでは、今買った七巻がダブル。

 部分買いも「一巻~五巻」「六巻~十巻」「十一巻~十五巻」などだ。やっぱり、ダブル!これって詐欺じゃないのか?

 腹が立った私は、もう、続きは読まない!七巻までなら「何故?全巻」と嘘をつく?

 

 今、思うと値段が安かったけど…。「七巻途中まで」と書かないとオカシイ!