放送業界のお話と落研と私的な思い出(瞳尻・黒舟)

「嗚呼!青春の大根梁山泊~東海大学・僕と落研の物語」スピンオフ・エッセイ。放送関係。業界のエピソードと近所の出来事

宅配便の謎!

 いつも思うのだが…。ネットで買い物して「午前中」の宅配を希望すると必ず十一時五十分ぐらいに来る。

 

 午前中というから、私は朝の六時から、いつくるのか? と待っているのに、いつも、損した気になる。我が家がへんぴな山の上だからギリギリになってしまうのかも知れないが、いつも十一時五十分にくるなら「十二時に伺います」でいいのではないか?

 

 この理論だと、「午後」を希望したら夜の十一時五十分に来ることになる。これな、もう「午前」という宅配の選択は廃止した方が良い。「十二時頃」でいいじゃないか。

 

 中途半端に指定できるのは迷惑だ。今日も、故郷のアイスクリームを「午前中」で待っている。今、十時二十分。今日も十一時五十分に来そうだ。時間など指定しない方が自由な時間が増える。もう、時間は指定しないことにしよう。

 

それに早く気づけよ! 俺!